SSLサイトで使える広告(ASP)

常時SSL化の流れが2014年より始まり、SSLに一本化するサイトも増えてきたんじゃないかと思います。

ところがSSLサイトでは、広告を含む全ての要素をSSLにしないと、SSLの意味がなくなってしまいます。(ブラウザのSSL表記も消えてしまう)

現時点で、SSLの広告タグに対応しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)がどれくらいあるのか調べてみました。(主に自分が使っているASPだけですが)

ASP (プラットフォーム) 現時点でSSL可か SSL対応の見通し 参考URL・補足
Google Adsense (PC/スマホ) SSL 対応の AdSense 用広告コード
i-mobile (PC/スマホ) メディア様向け「httpsページへの設置方法」(2015/4/8)
Fluct (PC/スマホ) サポートにSSL対応タグを発行してもらうこと
nend (スマホ) 不可→可(2015/9、httpsに対応したとのこと) 多数要望が来ているので前向きに検討するとのこと
Kauli (PC/スマホ) 不可 現在のところ対応していない(それ以上の回答は得られず)

 
ざっと、このようになりました。意外と対応していますね。Fluct は昨年問い合わせたときは駄目だったのですが、先日問い合わせたところ「SSL対応できる」との回答が。nend もそのうち対応してくれそうです。

ASPと直接交渉できるような人気サイトなどは、これに限らず用意してくれるかもしれませんけどね。

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

もっと対応サイトが増えて欲しいですね。

匿名 さんのコメント...

JANETという所もSSL対応したそうです。
http://campaign.j-a-net.jp/campaign/SSL/

follow us in feedly feed

PAGE TOP