2ch検索「re.Find2ch」で まちBBS と VIPサービスの主要板の検索に対応

refind2ch.org の検索対応サイトを増やしました。

2ちゃんねるについては本家くらいしか知らなかったのですが、refind2ch.org を作る過程で調べていたら類似サイトが沢山あるものですね。

  • VIPサービスの主要板
    パート速報VIP、製作速報VIP、SS速報VIP、なんでも実況板
    たぶんコレが主な掲示板だと思うのですが、一応この4つを。
    避難所とかが沢山あるみたいです。
  • まちBBS
    この掲示板は提供が sc の運営陣ということで対応するかはかなり迷いました。
    一応コピーサイトではないということで。

どちらもクロール頻度は低めですが、まぁ大丈夫でしょう。

細かな更新

  • 2ch.net のニュース系・VIP系など消費が早そうな掲示板のクロール頻度を少し上げています。
    上げ過ぎると突然不通になるので怖い。
  • 924スレを排除
    2ちゃんねるには「924スレ」と呼ばれるスレッドの作成日時を任意で書き換えトップに持ってくることがあるのですが(主に告知などに使われる)、同じタイトルのスレッドが並んで見栄えがよくないので、ノイズとして外しました。

その他

これくらいでしょうかね。
後はガラケー対応くらいなのですが、本家 dig.2ch.net がやってくれそうな気配。
一応広告置いてますがサーバ費とトントンといったところ。

0 件のコメント :

PAGE TOP